人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過





今週 台風が過ぎ去ったあとの海岸に行ってきました
(6日 木曜日)


なんだか無性に夕陽が見たくなったのです



ま 台風後の海岸にヒスイがないかなぁ・・・という期待もありましたが(^_^;)




台風一過_f0360642_19503783.jpg


大きな波が打ち寄せていました



ま ヒスイは無理でした(-_-;)






それでも 色や形に心惹かれたものを拾いました



台風一過_f0360642_19562731.jpg

手の平に隠れるくらいの小さな

平たい黒い石をなんだか集めています



小さな花の絵を描いたら

きれいだろうなぁって思いながら・・・

(いつの事になりますやら ^_^;  )



そんな中で

黒い石だと思って拾ってみたら

うっすらと結晶のある石が
台風一過_f0360642_20004382.jpg
表面の結晶が地味にきらきら




何の石でしょう?




石の先生に訊いたら

「ただの石です!」と

きっぱりと言われてしまいそうですが・・・・・



でも

こんなきらきらが楽しいのです





次の石教室の日に 教えていただきましょう









結局夕日は


海岸の 端っこの方に観える季節となっていました




台風一過_f0360642_20050141.jpg







by fana333 | 2016-10-08 20:10 | 石いろいろ | Comments(0)