人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勾玉を作る No5   ~ちび玉~





さて 今月の石教室で作ったのは・・・・・


勾玉を作る No5   ~ちび玉~_f0360642_22472563.jpg


小さな勾玉です

(ちび玉と勝手に言っちゃってます (^-^) )






以前に手に入れていた

きれいなラベンダー色の端材で作りました


勾玉を作る No5   ~ちび玉~_f0360642_22485194.jpg


小さな勾玉を作ろうと思って

削りはじめたのですが・・・・



勾玉を作る No5   ~ちび玉~_f0360642_22501925.jpg

結局は この小さな形になってしまいました・・・


元の端材の半分以上は削ってしまいました・・・・

もったいない・・・・





勾玉を作る No5   ~ちび玉~_f0360642_22515858.jpg


出来上がりに鎖を通してみました







以前に作ったちび玉(勾玉No3)と比べてみました



左(勾玉No3)         右(今回の勾玉No5)
勾玉を作る No5   ~ちび玉~_f0360642_22532455.jpg


ふふ♪ 今回のものの方が小さく作れて

可愛らしい




女性には大きな勾玉よりも

小さなサイズのものの方が

身につけやすいような気がします



この形

ストラップにしてもいいかも・・・ですね




見た目にはわかりにくいかもしれませんが

きれいなラベンダーで美しく透過します

勾玉を作る No5   ~ちび玉~_f0360642_22571605.jpg









☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽☆☽




昨日は少し遠出をしました


勾玉を作る No5   ~ちび玉~_f0360642_23000603.jpg



この風景と


いくつかの時代の 月を見上げる自分の姿が 心象風景となり


幾つも重なって観えるのです





月は不思議と

いろいろな時代の私と“今の私“とをリンクさせてくれます













by fana333 | 2016-10-15 23:10 | 翡翠 | Comments(0)